Corporate Identityコーポレートアイデンティティ
PHILOSOPHY企業理念
SAAD(サード)は創業以来から手作りであること、天然由来である事、当社独自の基準以上である事を『本物』と位置付け、品質管理・クラフトマンシップにこだわり、アイテムを創造しています。
「アクセサリーのみに限らず、革製品・服飾関連品は、身近なアイテムだからこそお客様には『本物』だけを提供しつづけたい。全国や世界に展開するまでに至った今でもその想いは変わりません。
これからもSAADは『本物』である事を約束します。
-SAADが掲げる4つの理念-
- ■感動(Emotion) SAADはアイテムを身に着けた時の「ドキドキ」「ワクワク」感動するサービス・アイテムを提供します。
- ■感謝(Gratitude) SAADはお客様はじめ、地域の方々に感謝の気持ちを込めて業務します。
- ■社会貢献(Social Contribution) SAADは消費者と環境に配慮した自然素材の使用を心がけています。製品のライフサイクル全体を考え、資源の効率的な利用や廃棄物の最小化を目指し、持続可能な循環型経済への貢献活動を行います。
- ■全力を尽くす(Do My Best) SAADは最高のアイテムとサービスを提供し続けるために、全力を尽くし行動します。
MISSIONミッション
- ■お客様のライフスタイル・ファッションに寄り添うアイテムを提供します。
アクセサリーは、身に着けるお客様が主役です。
身に着ける喜び、自分・大切な人へ渡したいと思える商品を創造しつづけるとともに、お客様がより満足いただけるサービスを提供します。 - ■お客様の視点で探求したサービス・サポートを提供します。 時代性やお客様のニーズに合うサービス・デザイン・素材・価格を敏感に呼応し、フレキシブルに対応します。
- ■徹底的な品質管理のもと、職人の手によってワンランク上のアイテムを提供します。
品質管理を徹底したものづくりを行います。
量産的なものではなく、熟練職人の技術が反映されたアイテムをつくり、お客様に価格以上の価値を提供します。
価格以上の価値とは、卓越したクラフトマンシップのもと、オリジナリティ溢れるデザインや素材を使用したアイテムと共に、最適なコストパフォーマンスの実現を心がけ、アイテムの知識や背景にある情報をお客様に共有し、物質的価値以上のサービスを提供することです。
VISIONビジョン
いつまでも変わることなく、
お客様に寄り添い『本物』だけを提供する企業。
-私たちが提供する2つの「本物」-
- ■Service/サービス
「本物のサービス」とは、私たちは販売にかかわる活動を通して、お客様に対して、製品以上の付加価値=接遇サービス・知識を提供することです。
お客様が喜んでいただくために、常に考え行動します。 - ■Products/プロダクト
「本物のプロダクト」とは、徹底的な品質管理のもと、偽りのない材料を使用し、信頼のある職人とともにつくり上げる、クラフトマンシップが反映されたものです。
自社のアイデンティティに偏らず、お客様のニーズにも応えた、長く愛用できるアイテムをお届けします。
VALUESバリュー
- ■顧客関係(Customer Relationship)
お客様との直接的な関係を大切にし、お客様のニーズを優先します。
お客様との接客において、直接的な意見を尊重し、より良いサービスを提供しつづける。販売後のアフターケアサービスにおいても、長く愛されるブランドを意識し、サービスを提供しつづけます。 - ■品質(Quality)
価格以上の品質を目指し、期待を上回ることを追求します。
素材の仕入れからコントロールし、偽りのない品質管理された素材を使用し製作します。
サード社が持つ独自の仕入れルートを維持し、最適なコストパフォーマンスを実現します。 - ■クラフトマンシップ(Craftsmanship)
各製品は熟練した職人によって手作りされ、クラフトマンシップの重要性を強調します。
製造過程において、職人とともに商品開発を行い、技術の向上と新しい価値を生み出します。 - ■誠実さ(Integrity)
お客様とのコミュニケーションにおいて、正直で真実を伝えることを心掛けます。
お客様とのコミュニケーションは、ブランドへの信用と直結します。
真実のみを伝え、信頼のある関係性を築き、成長しつづけます。 - ■情熱(Passion)
接客、商品開発、全てにおいて情熱を持って対応します。
全ての業務において情熱を持って行動することは、成果を成し遂げるために大切な要素の一つです。
各部署・各店舗で情熱を共感し信頼できる関係性は、推進力を増し、より高い成果を生みだします。 - ■成長(Growth)
個々のユニークさをサポートし、個人と会社の成長。
全ての部署において、プロとしての業務を行うことで、個人のスキル・人間力の成長につながります。
個々のユニークさが活躍できる組織づくりを行い、個人・ 会社ともに成果を出す企業を目指します。 - ■関係性(Relationship)
国と地域に関係し続けることを大切にしています。
製造・販売活動において、国や地域のコミュニティを大切にし、地域の皆様と課題や価値観を共有し、ともに地域課題に取り組み、長期的に信用される行動を心がけます。